このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 生理痛腰痛も改善!?骨盤ショーツのメリットとおすすめショーツ3選

生理痛腰痛も改善!?骨盤ショーツのメリットとおすすめショーツ3選

244view

更新日: 公開日:

骨盤の歪みは全身に影響する

女性の骨盤は妊娠・出産ができるような作りになっているため、男性よりも歪みやすいと言われています。

出産の際には骨盤の骨を結合している靭帯が緩み、赤ちゃんが出やすいように骨盤が開くため、産後は特に骨盤のケアが大切なのです。

また、出産を経験していなくても、月経によって少しずつ緩んだり閉じたりを繰り返しているのです。

では、骨盤が歪んでいると、体にはどのような不調が現れるのでしょうか?

肩こり・腰痛

肩こりや腰痛でずっと悩まされている人は、もしかしたら骨盤の歪みが原因となっているかもしれません。

骨盤が歪むと、その先にある背骨や肩甲骨にも歪みを生じさせます。

するとその周辺にある筋肉は常に緊張した状態になり、慢性的な肩こりや腰痛になっているのです。

むくみ・冷え・太りやすくなる

骨盤が歪むと全身の血液やリンパの流れが悪くなります。そうなると余分な水分が排出されず、体のむくみを引き起こします。

また、溜まった老廃物は冷えの原因にもなるのです。

血行不良により、隅々まで十分な血液が行き届かないことも理由のひとつです。

さらに、骨盤の歪みは全身の骨格や筋肉のバランスにも影響し、基礎代謝が落ちることで脂肪のつきやすい体になってしまうのです。

便秘

多くの女性を悩ましている便秘。

排便には腹筋の筋力が必要になりますが、骨盤が歪むと代謝や筋力が低下してしまいます。

そのためスムーズに排便ができず、便秘になってしまうのです。これは特に骨盤が後ろに傾いてしまう骨盤後傾が原因だといわれています。

生理痛・PMS

骨盤の歪みも生理通やPMSの原因の一つといわれています。

私たちの子宮や卵巣は骨盤の中にあり守られているのですが、その骨盤が歪むことによって子宮や卵巣を圧迫してしまうのです。

骨盤内の神経が圧迫されるとホルモン分泌の指令がきちんと行えず、女性ホルモンのバランスが崩れ、生理中や生理前後の様々な不調を感じることになります。

自律神経の乱れ

精神のバランスを司る自律神経は、脊髄の中を通っており、その脊髄を支えているのが骨盤です。

そのため、骨盤が歪んでしまうと自律神経にまで影響し、うつなどの精神的不調を引き起こしてしまうこともあるのです。

もちろん骨盤の歪みだけが原因ではありませんが、骨盤の歪みを矯正することも、対処法のひとつとして考えておきましょう。

骨盤ショーツのメリットとは

骨盤の歪みを矯正する対策のひとつとして、骨盤ショーツを履くことが挙げられます。最近人気の骨盤ショーツですが、履くことで具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

履くだけでOK!骨盤矯正効果

まずはなんといっても、骨盤を正しい位置へと矯正してくれる効果です。

いろいろな種類のものがありますが、どれも適度な締め付けによって骨盤周りをサポートし、履くだけで徐々に正しい位置へと矯正してくれます。

骨盤の歪みは一時的な対処法では、すぐにまた歪んでしまいます。毎日の習慣として骨盤ショーツを履き、継続して矯正することが重要なのです。

ヒップアップ効果

骨盤の開きによって大きくなっていたお尻が、骨盤を正しい位置へと矯正することによって、小尻効果が期待できます。

また、骨盤ショーツによっては、ヒップアップ効果にも力を入れているものがあり、履くだけで女性らしい綺麗なヒップラインを作ることができるのです。

ダイエット効果&足痩せ効果

体重が気になる女性に嬉しいダイエット効果もあります。

骨盤が矯正されることで基礎代謝が上がり、いつもと同じ生活をしていても、履くだけでよりカロリーを消費することができるのです。

また、骨盤ショーツによって股関節の歪みも矯正され、O脚やX脚の改善も期待できるでしょう。

さらに下半身のめぐりが良くなることで不要な老廃物が排出され、足痩せにも繋がります。

肩こり・腰痛・頭痛の緩和

骨盤ショーツで骨盤周辺をしっかりサポートすることで、それまで感じていた肩こりや腰痛・頭痛が改善したという人も多いです。

それまでは鎮痛剤が必要だったような痛みが、なくても平気になったというくらい効果が期待できます。

生理痛の緩和

ひどかった生理痛が、骨盤ショーツを履くことで軽減したという人もたくさんいます。

特に、保温性に優れた素材でできた骨盤ショーツの場合は、骨盤矯正と冷え対策が同時にでき、より痛みを緩和してくれるでしょう。

おすすめ骨盤ショーツ3選!

「クビレニスタ骨盤ショーツ」

  • 脱幼児体型!くびれのある体型になれる
  • ヒップアップ効果
  • 黒いレース生地
  • 全額返金保証

これを履くと劇的に下半身が痩せるということで、有名モデルも絶賛した骨盤ショーツ!10人中9人が効果を感じたという満足度96%の大人気ショーツです。

amazonの補正ショーツ・ガードル部門でも1位を獲得!骨盤矯正のために一度は試したみたいショーツといえます。

黒のレース生地になっており、キュートでちょっとセクシーなデザイン!骨盤ショーツといっても見た目のおしゃれは忘れていません。

また、90日間毎日装着しても効果を得られなかった場合には、全額返金してくれるという保証付きです!

これこそが自信の表れと言っていいでしょう。ほとんどの人が履いた瞬間からヒップアップを実感しているというその効果を、自分の体で試してみましょう。

クビレニスタの詳細はこちら

「フライビシット」

  • 骨盤を360度ギュッと締め付ける「骨盤ワープ圧」
  • ヒップアップ効果
  • 通気性と保温を兼ね備えた特殊繊維

フライビシットは何と言ってもそのコスパの良さが魅力です!1枚なんと1,980円という安さでありながら、360度しっかり骨盤周りをサポートし、V字型のベルトがたるんだお尻をグッと持ち上げてくれます。これを履くようになってから姿勢が良くなったという口コミも多くみられます。また、通気性の良いレース地に遠赤外線の保温生地を使うことによって、冷え対策にもなるのです!
色は黒・ピンク・ベージュの3色から選べ、まるで普通の下着を履いているかのような感覚で、骨盤矯正ができるショーツです。骨盤ショーツに興味はあるものの、そんなに費用はかけたくないという人には特におすすめです。

「芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ」

  • 骨盤のスペシャリストが開発
  • お尻の丸みをつぶさない立体パターンで美尻に
  • 優しくすっきり独自の骨盤デルタ方式

開発した芦屋美整体は、3万人以上もの女性を美と健康に導いてきた骨盤矯正サロン!前傾・後傾・左右の広がりという3つの骨盤の歪みに対応する、独自の骨盤デルタ方式で作られています。

抜群のフィット感を実現するため型紙から立体形成し、その履き心地にも定評があります。

通気性の良さも抜群で、ピタッとしたパンツスタイルでもアウターに響きにくいように、超薄手生地を採用!安心しておしゃれを楽しむことができます。

開発された先生は、人気テレビ番組の出演や雑誌など、多数のメディアに取り上げられている骨盤矯正のカリスマ的存在です。

産後の骨盤補正にもおすすめされている骨盤ショーツ!その効果を実感してみましょう。

手軽に骨盤矯正を始めよう!

骨盤の歪みが、私たち女性に与える影響はあまりにも多過ぎますね。

そのままにしておくと、体の不調はどんどん悪化してしまうことに!大がかりな対策まではできなくても、骨盤ショーツならいつでも手軽に始められますね。

骨盤ショーツを毎日の習慣にして、骨盤矯正に取り組みましょう。ダイエットやスタイルアップも実現し、慢性的な痛みからも解放されるかもしれません!

なお、当サイトでは、骨盤ショーツの比較を行なっています。

10個の商品について値段などを比較していますので、ぜひ参考にしてください。

骨盤ショーツの比較はこちら

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る