このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 履くだけでスリムになれる骨盤ショーツの効果と選び方

履くだけでスリムになれる骨盤ショーツの効果と選び方

196view

更新日: 公開日:

骨盤の歪みが太りやすい体をつくる

下半身を中心に体全体のバランスを取っているのが骨盤です。

そんな骨盤に歪みが生じてしまうと、体に様々な不調が起きやすくなります。

体のバランスが崩れてどこかに負荷がかかってしまうため、肩こりや腰痛、頭痛などが起きやすくなるのです。

また、骨盤が開いてその間に内臓が入り込んでしまうと、内臓の位置が下がってしまいますから、お腹周りがぽっこりしてボディラインも崩れてしまいます。

血行不良も起こりやすく、特に下半身の血行が悪くなると、足先などの末端に血液が届きにくくなり冷え性になってしまいます。

血液と共にリンパの流れも悪くなりますから、不要な水分や老廃物がしっかり回収されにくくなって足がパンパンに張ってむくみが起きたり、疲労物質がたまりやすくなって疲れやすい体になってしまったりするのです。

さらに、血行と大きく関係しているのが代謝です。

代謝が低下してしまうとカロリーが消費されにくくなり、体が脂肪をためこんでしまって太りやすい体質へと変化していきます。

筋肉の付き方のバランスも悪くなるため、太ももやヒップなどの気になる部分に脂肪が付きやすくなるのです。

骨盤矯正の効果

ダイエット効果でメリハリボディに

骨盤は開いたりねじれたり傾いたりといった歪みが生じるわけですが、これを矯正することで、全身のバランスを保てるようになります。

骨盤の間に落ち込んでいた内臓が引き上げられ、正しい位置に戻ってくれることで、下半身太りなどの体型の悩みが解消されます。

ぽっこりお腹やくびれのないウエストもスリムになり、メリハリボディへと導いてくれるでしょう。

一部分に負荷がかかって固くなっていた筋肉もほぐれますから、脂肪が付きやすいお腹や太もも、ヒップなどの気になる部分の引き締めにも効果的です。

また血行が良くなり、基礎代謝も上がるので、脂肪がしっかりと使われるようになります。

体の不調を改善してくれる

内臓系の働きも活性化されて全身の機能が回復しますから、健康な体を維持しやすくなります。

また、血行が良くなるため、冷え性やむくみ改善、肩こりや腰痛などの女性に多い体の悩みを緩和してくれます。

そして正しい姿勢を取れるようになり、猫背などの姿勢の悪さも改善され、背筋のピンと伸びた正しい姿勢をキープできるようになるでしょう。

PMSや生理痛など女性特有の症状を軽くするのにも役立ちます。

骨盤の歪みから腸の働きが鈍くなってしまい、便秘になることもありますが、骨盤矯正をすることでこれが改善され、便秘解消にも繋がります。

骨盤ショーツのメリット

骨盤ショーツは普通の下着とは違い、穿くだけで骨盤の歪みを矯正する作用があります。

正しい位置に骨盤を戻してキープするサポート力がありますから、ぽっこりと出っ張りがちなお腹を引き締めてくれて、キュっと上がったヒップを手に入れることができるのです。

穿くだけで下半身全体に作用してくれるため、むくみのないすっきりとした足にもなれますし、ダイエットサポートとしても優秀です。

腰痛や冷え性などの体の不調も良くなっていきますし、姿勢を正しく保てるようになり、背筋の伸びた美しいボディを目指せます。

骨盤ショーツの選び方

ジャストサイズで適度な締め付け力があるもの

骨盤ショーツを選ぶ時に重要なのが、サイズ選びです。

早くスリムになりたいからと小さめサイズを選んでしまうと、締め付けが強すぎて動くことすら苦しくなってしまいます。

下半身の血行も悪くなってしまいますから、逆に冷え性やむくみを助長することにも繋がります。

反対に、大きめサイズでは骨盤を正しい位置にキープできなくなりますから、骨盤の開きや歪みが矯正されず、悩みも改善されないままです。

全身が映る鏡などを見ながら、自分でヒップのサイズを計測してみて、ジャストサイズのものを選ぶようにしましょう。

穿いたまま活動しやすいもの

仕事や家事など、日中は骨盤ショーツをはいたまま色々な作業をすることになります。

そのため、穿いていても動作が制限されたり苦痛を感じたりすることなく、スムーズに動けるタイプのものがおすすめです。

体にしっかりフィットしてくれて伸縮性があるものなら、日中の作業の邪魔になりませんし、動いてもショーツがずれたりせず、しっかりと骨盤を包み込んでサポートしてくれます。

また、夏場などは汗をかきますから、通気性や吸収性に優れた素材なら蒸れを防止してくれます。

インナーですから、肌触りのいい素材を選んで、快適に動けるものを身に付けましょう。

洋服に響かない好みのデザイン

骨盤ショーツのラインが洋服の上からくっきり見えていたら、恥ずかしい思いをしてしまいます。

通常の下着選びと同じように、ラインや形が洋服に響かないかどうかもポイントです。

また、仕事や学校、ジムなど、人から見られてしまう場面もありますから、着用していても骨盤ショーツだとばれにくいデザインのものだとベストです。

機能性に優れていて見た目もしっかり考えられているものはたくさんありますから、好みの色やデザインのものを選びましょう。

メンテナンス性と耐久性に優れたもの

骨盤ショーツは肌に直接身に着けるものですから、いつも清潔なものを使うべきです。

汗や汚れなどが気にならないよう、メンテナンスが楽にできて耐久性のあるものがおすすめです。

お手入れに手間がかからないよう、手洗いで丁寧に洗うタイプよりも、ネットに入れて洗濯機で回せるタイプのものを選ぶといいでしょう。

ただ、1、2回洗濯機で回したら型崩れしてしまったり、ボロボロになってしまったりするなど、すぐにだめになってしまうようではお金の無駄になってしまいます。

耐久性があって洗濯機で回してもへたらないような、長持ちしてくれるものを選びましょう。

ネットの口コミはフル活用しよう

骨盤ショーツ選びで失敗しないためにも、事前の情報収集はしっかりしておきましょう。

実際のお店で買うにしろネット通販を利用するにしろ、ネットの口コミは参考になります。

商品ごとの特徴や着心地など、実際の利用者が使ってみた感想はネット上にたくさん載っていますから、じっくりと読んでみて「これなら使ってみたい」と思えるものを選びましょう。

また、どんな効果があるのかなど、使った人にしかわからない情報もあるので、複数サイトの口コミに目を通しておくようにしましょう。

実店舗とネットショップで行いたいこと

実店舗で骨盤ショーツを選ぶ時には、可能であれば試着をしっかりとしてから買うようにしましょう。

質感やフィット感、穿いて動いてみた時はどうかなど、着心地をしっかりと見極めた上で、満足度の高いものを買うべきです。

ネット通販で買う場合には、返品や交換に応じてくれるサービスの良いショップを選びましょう。

そのようなショップであれば、万が一サイズが合わなかったり、着け心地に満足できなかったりした場合には、しっかり対応してくれるはずです。

穿き続けてダイエットに生かす

骨盤ショーツは毎日はき続けてこそ効果のあるものです。

1週間や1ヶ月くらいの短い期間ではなかなか効果が出ませんから、少なくとも3ヶ月くらいは穿き続けることが大切です。

穿くだけでダイエットのサポートをしてくれる骨盤ショーツですが、併せて運動などもすることで、さらに効果が高まります。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る